車中泊しながら各地をさすらう生活。すずきまおさん。

最近ツイッター経由で存在を知った、すずきまおさん。

車で寝泊まりしながら、各地を放浪。

絵を描いたり、ギターを弾いたり、まるで現代のスナフキン

そんなすずきまおさんが、はてなブログを始めたようです。

 

自分も若くて免許を持っていて1人者だったら、ちょっとやってみたかったですね、こういう生活。

非常に興味深いので、勝手に紹介。

 

鈴木真央さんのツイッター。 

twitter.com

 

すずきまおさんのブログ

sumarinoko.hatenadiary.jp

 

これからも、ゆるいスタンスで、自分らしく発信していただけたら、と思います。

 

誰かのためにやっていたりとか、義務ではないので、 ある時いきなりどこかに部屋を借りてこの生活を辞めるかもしれませんが、どちらにしろ自分らしく生活できるよう試行錯誤していくと思います。

自己紹介と車上生活のはじまり - 車のおうち(仮)

 

「放浪生活のドキュメンタリー」を見ている様な感覚で注目している人々もいるかも知れませんが、そういった視線がプレッシャーにならなければいいなと思います。

 

ある日突然「放浪や~めた」と宣言するくらい自由奔放に生きる方が、すずきまおさんらしいっていう気もしますしね。

 

プレッシャーにならないよう、密かに、これからも注目&応援しております。

 

 

 

ちなみに。

すずきまおさんの存在は、ツジタケシさんのブログで知りました。

tsujitake.com

ツジさんのブログというか生き様も、非常に興味深いです。

毎日、その日食べるための魚を釣って自給自足する、というスタイルに挑戦していたりして、かなりユニークです。

私も海のそばに住んでいたら「魚自給自足作戦」に挑戦したいです。

いずれまた、ツジタケシさんのブログも改めて紹介させていただこうと思います。

 

 

世の中には、面白い生き方、新しい生き方をしている人がいっぱいいるようです。

もっともっと知りたいなぁ。

これからも、自由な生き方をしている人を紹介していきたいと思います。