モバイルカー(キャンピング&出店仕様)が50万円以下で手に入るらしい!

フェイスブックでめちゃめちゃ興味深い情報を見つけました。

【モバイルカー(キャンピング&出店仕様)を一緒に作りたい人いませんか?】

(略)

完成したモバイルカー(軽トラごと)のオーナーを募集します!予算的には50万円以下で譲渡できると思います!

とのこと。

もしも私が免許とお金を持っていたら、立候補したかった~!

 

熊本県三角にあるECOビレッジ『サイハテ』で暮らしている、坂井 勇貴さんからのお知らせ

 

これ、安過ぎませんかね?お買い得過ぎでしょ。

軽トラック本体とあわせて50万円以下…?

しかもこの荷台、めちゃめちゃ軽量で、ひとりで取り外しが出てて、単独でモバイルハウスとして活用できるという優れものらしいです。

 

脱着可能なモバイルカーですので、一人で軽トラに載せたり降ろしたりも簡単にできる優れもの◎
簡単に説明すると、アルミ製の土台とベース(車輪付き)の上に小屋を作る感じ!なので軽トラに載せたり、ベースの方に移して敷地内にモバイルハウスとしても活用することができちゃいます!

モバイルハウスにもキャンピングカーにもケータリングカーにもなっちゃう脱着タイプってことですね♬

 

このモバイルカーの荷台の部分を作るワークショップを開催する、ということでしょうかね。

興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

住もうと思えば住めるし、作り方知りたいな~。

 

フェイスブックやってない人は、ツイッターからも問い合わせができるのかも…?

 

 

エコビレッジ『サイハテ』も非常に興味深いです!

1万坪もある…村…?

village.saihate.com

 

www.youtube.com