サンシャイン池崎の実家がスラム街の掘っ立て小屋みたいだった件

芸人・サンシャイン池崎さんが15年ぶりに実家へ。

それにしても…なんというボロ小屋。

元大工のお父さん、何も不満はないんでしょうかね…?

 

公式の予告動画をどうぞ。

サンシャイン池崎15年ぶりの実家は衝撃だった! 母が息子を想う気持ちにスタジオが涙 5/18(木)『櫻井・有吉THE夜会』【TBS】

www.youtube.com

 

正直に言うと、非常に理想的。

もしも自分で家を建てるなら、サンシャイン家のような掘っ立て小屋を建てたいと思っています。

私は昔から「北の国から」の田中邦衛さんに憧れていましたので。

とはいえ、真面目に丁寧に、家づくりに取り組むほど「家」にこだわりなど無く。

自分が死んだら、すみやかに土へと還るような、質素でオーガニックで耐久性のない家を建てたい。

なんだったら、木の枝と葉っぱと泥だけで家を建てたい。

雨の多い日本だとちょっと難しいかも知れませんが…。

 

とにかく、1円もかけずに、ボロボロの家を建てて住みたい。

ペットボトルで家を建てる。

www.youtube.com

 

古タイヤも立派な建材。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

アースバッグ?という土嚢(どのう)でも家は建つ!

www.youtube.com