まずはペット可の良い感じのマンションを見つける

基本的には余生をのんびり過ごせたらいいなぁと考えている。 というか、実際にのんびり過ごせているから、すでに達成できてるといえばできてる。 あとはただ、なんとなく生きていくだけでも問題ないわけだが…。

モバイルカー(キャンピング&出店仕様)が50万円以下で手に入るらしい!

フェイスブックでめちゃめちゃ興味深い情報を見つけました。 【モバイルカー(キャンピング&出店仕様)を一緒に作りたい人いませんか?】 (略) 完成したモバイルカー(軽トラごと)のオーナーを募集します!予算的には50万円以下で譲渡できると思います!…

車中泊しながら各地をさすらう生活。すずきまおさん。

最近ツイッター経由で存在を知った、すずきまおさん。 車で寝泊まりしながら、各地を放浪。 絵を描いたり、ギターを弾いたり、まるで現代のスナフキン。 そんなすずきまおさんが、はてなブログを始めたようです。

はてなブログのテーマをシンプルな「Innocent」に変更してみた。

「帯に短し襷に長し」というやつで、どのテーマ(テンプレート)もすごく魅力的なんだけど、何かがちょっとだけ、イメージと違う。 甲乙つけがたい。選びきれない。 ということで、とりあえずシンプルなテーマ「Innocent」に変更してみた。

はてなブックマークのコメント一覧を非表示にする方法が簡単だけど分かりにくかった

はてなブックマークに付くコメント一覧を非表示にする方法自体は簡単なんですが、「表示制御画面」へ移動するためのボタン(リンク)自体は、どこにあるのか分かり辛くてちょっとてこずりました。 私と同じように、非表示にする方法がすぐには分からずに路頭…

札幌在住の「ぼっち」を集めて親睦を深めたい。

「ぼっち」は集団行動ができないから「ぼっち」なんだけどね。 とはいえ、ぼっちといえども、本当に誰とも関わらずに生きていきたいわけじゃない。 できることなら、気の合う仲間と集まりたい、という気持ちもある…はず。 ただね~…ぼっちは苦手なんだよな。…

村田諒太、ダウン奪うも判定負け。

村田諒太が負けた。 1-2の判定負け。 「完全に村田の勝ちだな」という空気が(おそらく日本全体を)漂っていたので、結果がコールされた瞬間、何とも言えない変な感じになった。

まったり行く。

今日も天気が良い。 ブログを書き終わったら、散歩がてら買い物に行こう。 今日はポイントが5倍だったはずだ。

人生は常に取捨選択。何かを選び取り、何かを捨てることの繰り返し。

すっかり忘れていました。 人生の残り時間はもうそんなに多くないということを。 残された時間で何をすべきか。 何に時間を費やすべきか。 もう一度ちゃんと考えようと思います。

サンシャイン池崎の実家がスラム街の掘っ立て小屋みたいだった件

芸人・サンシャイン池崎さんが15年ぶりに実家へ。 それにしても…なんというボロ小屋。 元大工のお父さん、何も不満はないんでしょうかね…?

今後のテーマはどれだけ脱力することができるか。

気合を入れずに、だら~っと書きたい。 急な方向転換ですが。

今日は天気が良い。

今日は暑いくらいです。 しかし、せっかく天気が良いのに、まだ一歩も外に出ていません。 どうにもこうにも、やる気がおきないのです。 というか、だるくてだるくて、頭がハッキリしないのです。 それで昼寝していました。 起きてからナポリタンを食べました…

ワタリドリの秘密基地「ぼっちによるぼっちのための秘密基地を作りたい」

非常に面白そうな記事を発見。ワクワクしますね。「ぼっちによるぼっちのための秘密基地」を作りたいそうで。こちらのワタリビトさんのエントリーです。 ↓

すでに存在していないサイトも見れちゃう便利サイト「ウェイバックマシン」

『Wayback Machine(ウェイバックマシン)』は有名なので、知っている人も多いと思いますが…自分自身のメモ用としてここに記します。 すでに削除されてしまっているページを見たい時などに便利です。

アラフィフ、LINEアカウントを作成する。

先ほどついに、LINEのアカウントを作成してしまいました。 というか、自分はてっきりアラフォーだと思っていたのですが、いつの間にかアラフィフになっていた事実に驚愕しております。

北海道の冬は遊ぶならともかく住むのはキツイ件

さすがに4月に入ったので、札幌では道路の雪もかなり解けてますが、日当たりの悪い道路の歩道には、まだ雪が残っています。私の主な移動手段は自転車なので、非常に「マジ勘弁」な状況です。11月には雪がチラホラと降り始めますから、トータルだと11、12、1…

コミュ障&人見知りのためのシェアハウスを作りたい

最近いろんな人のブログ読んでるんだけど、さっきピカッとひらめきました。コミュ障とか、人見知りとか、みんなでワイワイやるのが苦手な人のためのシェアハウスを作りたい…!何故なら、私自身が生粋の「人付き合い苦手マン」だからです。

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーです。